ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

★高校生注目!★キミ専用教材をお届け。【進研ゼミ高校講座】

________________________________________

箱で届いた!

箱で届いた!


宅急便で何か届いた。


送り主はベネッセ。


何かと思って、あけてみたら・・・


高校講座4.JPG



いろんな教材が入っていましたとさ♪



めでたしめでたし。
posted by 仁海 at 21:32 | 進研ゼミ高校講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

進研ゼミ高校講座

進研ゼミ高校講座

ウチの娘は4月から高3になります。
1年生から進研ゼミ高校講座を受講しています。

塾は行っていませんでした。

正直、中学講座まででいいじゃん。
って思っていました。

でも、本人は「やりたい!」と。

よっぽど中学講座がよかったんでしょうね・・・。

高校3年生になるので塾に行かせようかと思って、
進研ゼミはやめようかと私の方が提案しちゃいました。

でも、本人は


「続ける」


と。


よっぽどいいんでしょうね・・・。


posted by 仁海 at 17:03 | 進研ゼミ高校講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

進研ゼミ高校講座入学時はこんな感じで届きました

高校入学時にはこんな感じで届いていました。

高校講座1.JPG
※2012年撮影



やっぱり家庭学習って大事です。
ウチの子は中学生の頃から進研ゼミ。

いや、厳密にいうとしまじろうでおなじみ幼児用の教材から進研ゼミ(笑)

小学生のころはあまり真面目にやらずにスグに溜めてしまい、入会⇒退会を繰り返していましたが、
中学生になると、真面目にやってましたっけ。

ちゃんとやると、ちゃんと力になるんですね・・・。
とても公立高校にいけるような成績じゃなかったのに、ちゃんと合格できました。

進研ゼミ高校講座は自分から「続ける!」と言ってました。
ちゃんと頑張ってます。
posted by 仁海 at 06:40 | 進研ゼミ高校講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
________________________________________