ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

★高校生注目!★キミ専用教材をお届け。【進研ゼミ高校講座】

________________________________________

また模試

また模試

また模試です。
3年生になると模試ばかり。
まあ、しょうがないけど。

模試、受けるのはいいけど、しっかり集金されちゃうから(泣)

進学するって決めた以上は仕方ないですね。

結果にはしっかり、志望校の判定がついてきます。

現実が突き付けられますねえ。



posted by 仁海 at 13:04 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

校内模試です

校内模試です

今日は校内模試があります。
夏休み明けのテストなので、どうでしょうねえ〜。
夏休み、部活ばかりやってたから。

高校3年生の部活って、もう最後って思いがあるから、必死に頑張るんですよね。
わかるけど、ちゃんと勉強もして欲しいのが親心。

進路ももう決めなきゃならない大事な時期。

せめて家庭学習をしっかり頑張ってほしい。

posted by 仁海 at 15:34 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏休み勉強合宿

夏休み勉強合宿

夏休み勉強合宿に行ってます。
これは高校で主催してくれたものです。
8月13日〜15日まで勉強漬けらしいです。

ウチの子は、指定校推薦の枠で行こうと考えているので、
本人は「わざわざ勉強合宿に行かなくても・・・」と言っていましたが、

親の私の方が、
「もし推薦枠に入れなくて一般入試で戦わなくっちゃならなくなったらどうするの!!」
キイイイイ!です(笑)

少しでも力をつけておいてほしい。
そう思っているのですよ。

わかってほしいものですね。

お金だってかかるんですから。



posted by 仁海 at 11:53 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
________________________________________