ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

★高校生注目!★キミ専用教材をお届け。【進研ゼミ高校講座】

________________________________________

自動車学校に行き始める

自動車教習所に行き始める

とうとう、自動車教習所に行くことになりました。
高校で許可が出ました。
指定校推薦で早く決まった子の特権ですね。

ウチの子は短大に行くので、学校が始まったらかなり忙しくなると聞いてます。
短大在学中に免許を取るのはかなり厳しいかなと。
そもそも、あまり効率よく動けるタイプではないので(笑)

今から自動車教習所に行き始めたら入学前に免許取れると思うし。

2月になれば高校は自由登校で、3月初めに卒業だし。
2ヶ月間も時間がとれるのは今だけですもんね。


お金はかかりますが・・・(泣)
posted by 仁海 at 11:08 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

合格発表当日郵便物

合格発表当日郵便物

合格発表の郵便物、ちゃんと届きました。
桜色の封筒に「合格おめでとうございます」との文字が!

あ〜よかった。
せっかく仕事を休んだので、
その日のうちに銀行に行って支払いを済ませました。

支払いが終わってやっと安心しました。

指定校推薦での入試だったので、大丈夫とは思っていましたが、
やっぱり合格通知を見ないことには安心できないものですね。

ひとまず、ホッとしました。
posted by 仁海 at 15:38 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

合格発表当日

合格発表当日

いよいよ今日が合格発表当日です。
私は仕事を休んじゃいました(笑)

お昼までに速達で郵便が届くはず。

そうしたら、入学金と前期分の授業料を払いこみにいかなくては。

さっそく大金がかかりますね・・・。


本人は学校です。
学校側から合否を教えてくれるそうです。

早く郵便物が来ないかしら〜。

posted by 仁海 at 09:30 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
________________________________________