ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

★高校生注目!★キミ専用教材をお届け。【進研ゼミ高校講座】

________________________________________

オープンキャンパスとは

オープンキャンパスとは


オープンキャンパス。

ウチの子も去年、何カ所か参加しました。


オープンキャンパスとは

高校生や受験生、保護者向けにキャンパスを開放してくれ、
大学の見学会や入試説明会などを実施するイベントです。

大学側が主催してくれます。

私が行ったところでは、模擬授業を受けることが出来たり、
保護者のセミナーがあったりするところもありました。


その大学の学生がキャンパス内を案内してくれたりするので、
大学がどんな感じなのか雰囲気がわかりましたよ。

ウチの子は友達同士で行くこともありましたが、親子で参加した所が多かったです。

親子で参加されている方も多いので、子どもの方もあまり嫌がらなかったです。

親だって大学内を見ておきたいですよね〜。


オープンキャンパスは、7〜8月の夏休みから秋にかけて開催されることが多いです。

そろそろ、チェックしておいたほうがいいかもですね。


あと、学園祭などにも行ってみるのもいいかも♪

posted by 仁海 at 23:41 | 大学入試用語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
________________________________________