ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

★高校生注目!★キミ専用教材をお届け。【進研ゼミ高校講座】

________________________________________

プラスアルファの英会話講座

プラスアルファの英会話講座

短大に入学でき、必要なテキストやら教材を購入し
ヤレヤレ、これでお金のことも、ひと段落・・・。

と、思っていたのですが、、、。

大学っていろんな制度があるんですねぇ。

たとえばハワイに留学制度とか(なんだって!)
各種資格の取得講座とか。

いろんな説明を聞いてきたようで、
さっそく、
「英会話の講座を受けたい!」と言い出しました。


もちろん、授業とは別の講座なので
お金もかかります。

プラスアルファで約10万円・・・!


ああ、入学金とか前期授業料とか、自動車教習所のお金とか・・・!!


ホントにお金がバタバタと羽が生えて飛んでいく音が聞こえた気がした・・・。

一般で習うより全然安いんですけどね。




posted by 仁海 at 12:59 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
________________________________________