ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

★高校生注目!★キミ専用教材をお届け。【進研ゼミ高校講座】

________________________________________

入学式前のガイダンス

入学式前のガイダンス

ウチの子が入学した短大には入学式の前にガイダンスがあり、
それは保護者も行くことになっていて、
行ってきました。

開講式をし、学部に分かれて話を聞き、さらに親と子と別れて話があり、
そして、学部ごとの懇親会なんかもあったりして、
朝から夕方までのスケジュール。

懇親会では、いろんな保護者の方とお話もできて楽しかったですよ。
やはり、一人暮らしを始める方は、合格が決まってから忙しかったようです。

一般入試だと、合否がわかるのが高校の卒業式後だったりしますからね。
親の方もハラハラしちゃいますよね。

合否が決まってから日程も迫っているのに
アパート探しから家具や家電を購入して、
住めるようになるまでのしたくもしなきゃならないですもん。

親って大変ですね。
頑張っていろんなことをしっかり身につけてほしいです。
posted by 仁海 at 12:43 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
________________________________________