ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

★高校生注目!★キミ専用教材をお届け。【進研ゼミ高校講座】

________________________________________

進研ゼミ高校講座は志望大レベル別合格プラン

進研ゼミ高校講座は志望大レベル別合格プラン


進研ゼミ高校講座は志望大レベル別合格プランなんです。

なんと対応大学は1,000校以上!

短大も含みますけどね。



高1の4月から高2の12月までは

最難関コース
難関コース
標準コース

の3つのコースから自分に合ったレベルで基礎力を定着させます。


高2の1月から高3の8月までは

志望大レベル別の9つのプランで応用問題に対応できる力を養成します。


そして、

高3の9月からは
志望大・群別の28プランで実践対策をし、現役合格をめざします。



こちらから、お勧めコースのプラン診断ができます。

⇒高1講座のお勧めプラン診断をやってみる
icon

⇒高2講座のお勧めプラン診断をやってみる
icon

⇒大学受験講座のお勧めプラン診断をやってみる
icon




今なら夏の1カ月入会キャンペーン実施中です♪


進研ゼミ高校講座は、通常ですと2カ月から受講なので、
入会したら2カ月は続けなければならないのですが、

夏に集中して実力を養成できる8月特別号を実感してから、
9月号の継続を決められます。


夏休みの間に、しっかり自宅で力をつけられます。


1ヵ月で退会する場合は8/1(土)までに電話連絡が必要です。
連絡がないと退会手続きがされないので、気を付けてくださいね。

キャンペーンは7/18(土)まで。
8月特別号に入会の方だけです。

夏の間にしっかり力を付けて納得してから本格スタートができるチャンスです。


くわしくは、こちらから
↓  ↓  ↓  
キミの毎日を合格につなげるプランがある【進研ゼミ高校講座】








posted by 仁海 at 23:12 | 進研ゼミ高校講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高校受験もあるんです

高校受験もあるんです


ウチは子どもが3人。

大学生、短大生そして。。。中学3年生。

今年の春、やっと上の2人が大学受験を終え、ヤレヤレと思っていたら、

末っ子の高校受験がぁぁぁぁぁ!!



また戦いの始まりです。
イヤ、もう始まってますが。

きっとまた「大学に進学したい」って言うでしょう。

そしたらまた、ベネッセの進研ゼミ高校講座のお世話になるんでしょうね・・・。

塾に行く事を考えたら全然安いですが。
大学受験のための塾はケタが違いますからね。。。(泣)


とりあえず、高校受験、がんばらせます!!


posted by 仁海 at 10:09 | 進研ゼミ高校講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

偏差値とは

偏差値とは


偏差値って、よく聞くけどわかりにくい。

「50が平均」ってことぐらいしかわからなかったりする。


得点が平均点以下ならば当然50以下・・・となるってこと。



偏差値の計算方法は

偏差値=(個人の得点−平均点)÷標準偏差×10+50




あ、また分からない言葉がでてきました。

標準偏差とは、得点の散らばり具合を表します。
得点の散らばりが大きいと、標準偏差も大きくなります。
また、標準偏差は模試や科目によって毎回値が異なってきます。



もう、平均点がわかればいいじゃん!
ぐらいに思っていましたが(笑)

偏差値では受験した集団の中での自分の学力位置がわかるんです。


個々の試験の難易度の違いに左右されずに学力がわかり、
受験における合格可能性を判定されるのに使われたりします。


模試などで、志望校の合格判定として「A判定」とか「E判定」とか出ます。


・・・泣きたくなります。

でも、現実がわかっていいですけどね。
posted by 仁海 at 23:24 | 大学入試用語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
________________________________________